館内における感染予防対策について

従業員の心掛け

・就業中、従業員、スタッフの皆様全員がマスクを着用しております。
・従業員、スタッフは毎日マスクを交換しています。
・従業員、スタッフの検温(体温チェック)を実施しています。

到着からチェックインまで

・送迎船の乗降口に消毒用アルコールを設置しております。
・送迎船、送迎車は1回のご利用人数を制限しております。
・送迎船、送迎車の運転席と後部座席の間を、ビニールカーテンで仕切っております。
・玄関に消毒用アルコールを設置しております。
・ロビー入口で検温を実施いたします。
・濃厚接触防止の為、案内文を用いて短時間でのインフォメーションを行います。
・手の触れる場所は、こまめにアルコール消毒をおこなっております。
・飛沫感染対策として、フロントカウンターにはビニールカーテンを設置しております。
・館内ではマスクの着用をお願いしております。

館内について

・エレベーター前に消毒用アルコールを設置しております。
・ルームキー及びチェックイン用ボールペンやマット等を定期的に消毒いたします。
・エレベーター内のボタンおよび乗り場のボタンを定期的(目安1時間おき)に、
 消毒液による拭き上げをおこなっています。
・館内にある階段の手すりを、定期的(目安1時間おき)に、
 消毒液による拭き上げをおこなっています。
・パブリックスペース、料飲施設について、定期的(目安1~2時間おき)に換気しています。

レストラン会場

・レストランのテーブルは、使用の都度、消毒液による拭き上げをおこなっています。
・ブッフェ会場(の場合)では、スタッフがマスク・手袋をしたうえで、
 お客様に料理を取り分けています。
・ブッフェ会場(の場合)では、トングを定期的(目安30分おき)に交換しています。
・お客様が触れる所(一部)に、除菌フィルムをお貼りしております。
・お客様の安全及び衛生面に配慮し状況により 営業時間内の入場制限、
 バイキング形式からの食事提供方法の見直し等の対応を検討させて頂きます。

大浴場について

・大浴場入口に消毒を設置してます。
・下駄箱に殺菌灯を設置してます。
・ロッカー、脱衣かごの間隔をあけてご利用頂きます。
・浴場内の洗い場の間隔をあけてご利用いただきます。
・大浴場にタオル、バスタオルの備え付けはございません。部屋からお持ちくださいませ。

客室清掃につきまして

・ドアノブの消毒液による拭き上げをおこなっています。
・客室清掃時、部屋内の備品(テレビ・各リモコン・金庫・照明スイッチ・スタンド・
 座卓・押入・冷蔵庫・電話機・トイレ・水栓・蛇口等)の消毒を実施いたします。


※夜間の不測の事態に備えて、警備員以外に 支配人もしくは副支配人レベルの権限を持つナイトマネージャーを配置しています。


2020年6月23日現在